Sana’s Log

21年夏から半年韓国へ語学留学予定𓍯 日韓カップルの記録。✎

韓国留学*語学堂申請②~EMSより安い書類発送~

 

こんにちは、sanaです🕊!

 

前回私の通う予定の漢陽大語学堂の申請書類について書いたと思うのですが↓

sanalog.hatenablog.com

 

 

無事申請書類が全て揃ったら学校へ発送します!

 

発送方法には大体下の三種類があるかと思います。

各発送方法とその特徴について。。

 

発送方法 料金(500g) 日数(東京→ソウル) 追跡
EMS ¥1,400 2日
国際eパケット ¥980 5日
航空便(定形外) ¥780 5日 ×

 

料金的に一番安いのは航空便ですが、個人情報が含まれた書類ばかりな点、追跡があればいつ学校に到着したか分かる点からEMSか国際eパケットにしたほうが絶対に良いです!!!

 

私は料金も安い・日数もそんなに掛からない・追跡できるという点から国際eパケットで発送しました!

私の場合、必要書類をクリアファイルに入れた状態で送料500円程度で済んだと思います。

実際にかかった日数ですが9日で到着しました。コロナで郵便物が遅延していることもあり少々予定より時間がかかりましたが、まあ許容範囲◎

実際の発送状況についての詳細です↓
f:id:sana__37:20210306183929j:image 

 

コロナ渦での留学でただでさえ通常時より留学準備費用がかかってしまうと思うのでこういったところで少しでも節約できたらいいかなと思い紹介しました🍃

書類を送る必要のある方はぜひEMSと合わせてご検討してみてください🌷❤︎

 

では今日はこれで!あんにょん~ꪔ̤̥