Sana’s Log

21年夏から半年韓国へ語学留学予定𓍯 日韓カップルの記録。✎

韓国留学*語学堂申請①~漢陽大学~

こんにちは、sanaです🕊!

 

今日は私が21年夏学期から通う予定の漢陽大学語学堂(한양대 어학당)の申請流れについて書きたいと思います✏︎

 

 

申請時必要書類

 

①入学申請書

(漢陽大HPにてダウンロード→ https://iie.hanyang.ac.kr/?passedIntro=true&lang=jpn#sitemap-open )

 

②パスポートのコピー 一部

 

③証明写真2枚(3×4、カラー)

語学堂の申請では背景の色は特に指定がないのですがVISA申請では背景白の証明写真が必要になる為、白で撮った写真を使い回した方が楽かと思います◎

 

④最終学歴証明書原本(21年夏学期よりアポスティーユ必須)

英語又は韓国語。

アポスティーユの取得については私がまとめたこちらよかったら!↓

sanalog.hatenablog.com

 

 

⑤USD10,000ドル以上の銀行残高証明書の原本

こちらは円建(100万円以上)、英語表記で大丈夫でした◎

 

⑥空白期間証明の書類(最終学歴卒業以降、1年以上の空白期間がある場合)

これは会社で在籍証明書貰う手続きも面倒なので、私はネットから拾った簡単な履歴書を用意し、それで全然OKです!

 

申請書類は以上です。変更点などもあるかもしれないので申請時はご自身で学校HPをしっかり確認してくださいね◎

本来はメール添付での提出で大丈夫だったのですが、アポスティーユの原本を郵送しなければならなくなった為はじめから全ての書類を郵送する形で準備したほうが良いかなと思いました☺︎

不明点等も日本語で問い合わせ可能なので何かあればすぐ学校にメールしてみるのが一番いいです!

 

では、今日はこのへんで!あんにょん~ꪔ̤̥